すぐに、安価に、時間をかけず実践できる「デザインのネタ帳」をつくります。

【開催報告】NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01~魅力が伝わるNPOのロゴづくり~(日本財団CANPAN・NPOフォーラム)2016年1月7日(木)13:30~15:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
E382BBE3839FE3838AE383BC-thumbnail2

日本財団にて「ロゴ」をテーマにしたセミナーでお話をさせていただきました。

五輪エンブレムに注目が集まり、論争が巻き起こった2015年。簡単なように見えて実は奥が深いロゴの世界について、実例をもとにご説明しながらつくり方のポイントをお伝えしました。

当日の流れや参加いただいた方の声など、詳しいご報告は日本財団CANPANプロジェクトのブログをご参照ください。
http://blog.canpan.info/cpforum/archive/466

今回、たくさんのNPO団体の方にロゴの掲示にご協力いただきまして、ずらりと一目!そして、ロゴ作成までのプロセスについてのコメントもいただき、とても気づきの多いセミナーとなりました。すでにロゴがある団体の方も、これからロゴをつくろうと思っている人も、ロゴを必要としているすべてのNPO関係者にも「ロゴを考える、ロゴから考える」機会となりました。

 

参加者の方がこんなツイートをしてくださいました。ありがとうございます!

ご参加いただいた皆様、そして、ロゴ紹介にご協力いただいたNPOの皆様、ありがとうございました。講座資料として、スライドを公開しております。ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。

【公開用】NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01 from Yasuhisa Yamada

 

また、今回のように、NPO向けのデザイン講座や研修の講師のご依頼をお待ちしています。20団体50件以上のデザイン実績をもとにした実践的な講座・研修が可能です。こちらのページから、お気軽にご相談ください。

(写真提供:日本財団CANPANプロジェクト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

プロフィール

はやしだ まさひろ
林田 全弘

2007年からNPOの広報物デザインを開始。
これまでNPOや中間支援組織のパンフレットやロゴ、チラシなど、延べ40団体100件以上の広報物を手がけてきました。

メールマガジン登録はこちら
中間支援組織の皆さんへ

このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧


このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧