すぐに、安価に、時間をかけず実践できる「デザインのネタ帳」をつくります。

【開催案内】NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01~魅力が伝わるNPOのロゴづくり~(日本財団CANPAN・NPOフォーラム)2016年1月7日(木)13:30~15:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
151205D4N_FBevent_B

こちらのイベントは終了しました。開催報告の記事はこちらになります。

2016年1月7日(木)、日本財団CANPANプロジェクト主催で「NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.01~魅力が伝わるNPOのロゴづくり~」が開催されます!場所は虎ノ門の日本財団ビルとなります。

五輪エンブレムに注目が集まり、論争が巻き起こった2015年。簡単なように見えて実は奥が深いロゴの世界を皆さんと楽しみながら、NPOロゴならではのつくり方をお伝えします。

これからNPOを立ち上げる予定の方だけでなく、そろそろロゴリニューアルしようかな、とモヤモヤしている方にはぴったりの時間になるかと思います。ロゴの出来はデザイナー次第ではありません。ロゴの出来不出来を決める鍵は、実は団体内での準備力にかかってきます。
ずっと使うロゴだからこそ、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように。せっかくつくるなら自慢したくなるようなロゴをつくりましょう!

====================================

日 時:2016年1月7日(木)13:30~15:30(開場13:15)
場 所:日本財団ビル2階会議室
定 員:40名
対 象:NPOのロゴに興味関心がある方ならどなたでも
参加費:2,016円 (年初めなので、「2016円」!)
主 催:日本財団CANPANプロジェクト
協 力:NPOのためのデザイン

→詳細・お申込みはこちら
http://blog.canpan.info/cpforum/archive/447

【日本財団CANPANプロジェクト山田さんからのコメント】
そもそも、ロゴをテーマにしたというセミナーはかなり貴重だと思います。さらに、普段は関西で活動している林田さんのお話を東京で聞くことができるというのもなかなかないので、いろんな意味で貴重な機会です。すでにロゴがある団体の方も、これからロゴをつくろうと思っている人も、ロゴを必要としているすべてのNPO関係者にお届けしたいセミナーです。

====================================

ロゴというのは、団体のビジョンやミッション、コンセプトなどの重要な情報をひとつの形に凝縮した、ある種の結晶のような存在です。

年明け早々のこの時期に、自分たちの団体をあらためて振り返ることで、新しい一年を有意義に過ごすいいスタートを一緒に切りませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はやしだ まさひろ
林田 全弘

2007年からNPOの広報物デザインを開始。
これまでNPOや中間支援組織のパンフレットやロゴ、チラシなど、延べ40団体100件以上の広報物を手がけてきました。

メールマガジン登録はこちら
中間支援組織の皆さんへ

このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧


このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧