すぐに、安価に、時間をかけず実践できる「デザインのネタ帳」をつくります。

【満員御礼!】NPOのためのデザイン無料相談 2015年10月24日(土)午前・大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
150826D4N_event

現場で日々奮闘されている大阪のNPO・市民団体の皆さんのために、無料のデザイン相談会を大阪で開催します。

「チラシをつくってみたけど、もっと良くするにはどうしたらいい?」
「活動紹介のパンフレットをつくりたいけど、何から始めればいいかわからない」
「ロゴってやっぱり必要?でもどうやってつくったらいい?」
「できるだけ安く印刷する方法を知りたいけど、どうやって調べればいいの?」
といったお悩みを抱えていませんか?

NPOの広報制作物を数多く手がけてきたプロのデザイナーが親身にご相談に乗ります。
さらに、ご参加いただいた方限定で「デザイン向上につながる特製クリアファイル(1,000円相当)」を進呈します!
特典について詳しくはこちら

なぜこのような無料相談をすることにしたのか?という理由は、林田個人のブログ記事に書きましたのでもしよければお読みください。
https://blog.canpan.info/rindazenko/archive/171

開催概要

10月11日(日)8時30分〜/10時30分〜(各回1団体・1時間)
※必ずご予約をお願いします(別の日程でも調整可能です。お気軽にご相談ください)

対象

NPOの職員・ボランティアスタッフ(法人格の有無は問いません)

場所

JR天王寺駅近くのカフェ
(お申込いただいた方に店舗詳細をご連絡いたします)

相談料

無料(一般の飲食店を利用するので、飲食費を各自ご負担ください)
営業目的の相談会ではないので、この場でのお仕事のご依頼はお断りしています。

相談役

林田 全弘(はやしだ まさひろ)
NPOのデザインワークをするために、デザイナーになることを決意。
独学でデザインを学んだ後に、中堅広告デザイン事務所、大型商業施設の商品デザイン部署、大手コンサル会社のデザイン部署を経て独立。本業の傍ら、2007年からNPOのデザイン支援を開始し、延べ20団体50以上の制作物を手がけてきました。
これまでの制作実績はこちら⇒ https://azukidesign.com

お申込方法

こちらのお問い合わせページから、
お名前、当日つながるお電話番号、希望日時、所属団体を書いて送信してください。必ず折り返しのメールをお送りします。

お申込状況(随時更新していきます!)

10月11日(日)
08:30〜09:30 ご予約済み
10:30〜11:30 ご予約済み

チラシ、パンフレット、ロゴ、ホームページ、名刺、印刷、紙選び、デザイン依頼術、クラウドソーシング、デザインの料金相場、デザイナー選び、トラブル回避法、IllustratorやPhotoshopの活用法などなど、素朴な疑問からややこしい難問までバシバシお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はやしだ まさひろ
林田 全弘

2006年からNPOの広報物デザインを開始。
これまでNPOや中間支援組織のパンフレットやロゴ、チラシなど、120団体350件以上の広報物を手がけてきました。

講座スライド無料公開