すぐに、安価に、時間をかけず実践できる「デザインのネタ帳」をつくります。

【開催報告】NPOのためのデザイン×CANPAN Vol.02 ~広報を溺愛する人の時間~(日本財団CANPAN・NPOフォーラム)2016年5月20日(金)13:00~17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
160520seminar

日本財団にて「デザインで伝える」をテーマにしたセミナーでお話をさせていただきました。

今回は「広報や情報発信が嫌いな人はお断り」という参加対象のユニークな講座です。普段、NPOの情報発信で講演を数多くされている山田泰久さん(NPO法人CANPANセンター)と、同じくNPOの広報と言えばこの方、吉田知津子さん(市民活動情報センター「ハンズオン!埼玉」)、いずれも苗字に「○田」がつく3人が集結しての開催となりました。

当日の流れや参加いただいた方の声など、詳しいご報告は日本財団CANPANプロジェクトのブログをご参照ください。
http://blog.canpan.info/cpforum/archive/590

ご参加いただいた皆様、そして、事例紹介にご協力いただいたNPOの皆様、デザイナーの皆様ありがとうございました。講座資料として、スライドを公開しております。ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。


【公開用】林田全弘さん(NPOのためのデザイン) from Yasuhisa Yamada

また、今回のように、NPO向けのデザイン講座や研修の講師のご依頼をお待ちしています。20団体50件以上のデザイン実績をもとにした実践的な講座・研修が可能です。こちらのページから、お気軽にご相談ください。
(写真提供:日本財団CANPANプロジェクト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

はやしだ まさひろ
林田 全弘

2007年からNPOの広報物デザインを開始。
これまでNPOや中間支援組織のパンフレットやロゴ、チラシなど、延べ40団体100件以上の広報物を手がけてきました。

メールマガジン登録はこちら
中間支援組織の皆さんへ

このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧


このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧