すぐに、安価に、時間をかけず実践できる「デザインのネタ帳」をつくります。

広報力向上のための定番セミナー「伝えるコツ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年からはじまったこのセミナーは、2014年3月の時点で、全国で100回、のべ約4200名もの方が参加したという、実に息の長い定番セミナーとなっています。

講師の中心となるのは、世界の広告市場の1割を占める日本市場で25%のシェアを確保し、第1位の売上高を保持している電通です。

「伝えるコツ」はNPOのコミュニケーション力の向上をめざし、電通の社会貢献活動の一環として、NPOとともに取り組んでいるプロジェクトです。オリジナルのテキストをつくり、電通のクリエーティブスタッフを中心とした講師が、全国でセミナーを開催、「うまく伝える」ことがきっかけとなり、NPOの活動がもっと広がることを願って、活動をつづけています。

 
伝えることのプロ中のプロである電通が社会貢献活動の一環としてNPOを支援するというのは、とても心強いですね。
最新情報は日本NPOセンターの公式ページか、Facebookページへどうぞ。

151014tsutaeruimage
日本NPOセンターの公式ページ http://www.jnpoc.ne.jp/?tag=tsutaeru
伝えるコツFacebookページ https://www.facebook.com/tsutaerukotsu/

 

最後になりましたが、
日々、NPOで活動していて、あるいはNPOを支援する立場として、
広報力をあげるためにおすすめの講座はありますか?

もしあれば、ぜひ教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

はやしだ まさひろ
林田 全弘

2007年からNPOの広報物デザインを開始。
これまでNPOや中間支援組織のパンフレットやロゴ、チラシなど、延べ40団体100件以上の広報物を手がけてきました。

メールマガジン登録はこちら
中間支援組織の皆さんへ

このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧


このサイトの広告収入は全て寄付します。
「寄付リエイト」という新しい試みについてはこちら
広告企業一覧